ブログはスマートフォンで写真撮影してテキトーに世の中を詠みつつ儚げつつだったから、
更新自体は超楽なんだけど、未だやる気がないです。
原発問題が収束して、これ以上悪くならないな・・・と思ったら再開しようかな、と。
といっても、雲とか海の同じ所で撮って飲んで、キャーって書いてるだけなんだけれど。
なので今、思っていることを書いてみます。
原発の補償問題は国が・・・っていうのはインフラ会社だしそもそも払いきれないので
しょうがないと思うのだけれど、会社のある一定上の立場、まったく役に立たない保安院、
今の内閣、政権が自分達の対応の非を認め、人災であると、ちゃんとした責任を取らない限り
日本は停滞したままになると考えています。
でも、この三バカグループだけでなく、反対運動してれば何か良いことが起きている団体、
環境保護団体や原発反対グループも一歩視点を引けば加害者側になっていると思います。
あとは安全な所で暖房器具ぶん回してネット等で不安を煽っている人も間接的ですが同罪です。
研究を生業をしている人たちはもっと効率的なクリーンな電力発電や、バイオテクノロジーでも
なんでもいいから放射線物質を除去する何かを開発して、福島および近隣のほかの県が
すぐに復興できるようがんばって欲しいです。
自分は今はささやかながら募金することしか出来ませんが、出来る範囲でやれたらな、と思います。