2011年4月19日火曜日

ムラサキオカヤドカリ

住んでいる所の裏が軽い土手のようになっていて、その向こう側が
林で夜な夜なヤドカリ軍団が出てくるのですが、土手故に降りてくる
途中で殻に閉じ籠ると転がってしまうという。

という事でシャワー浴びようと通ったら足下にコロリ。
シャワー中に拉致ってみたけど殻から出ないので逃がしてあげて…

ごはん食べようと通ったら足下にコロリ。
と同じ個体が二度続けて転がってきたので、ごはん中も拉致ってみたけど
殻から出ない。

そんな昨日の夕方~夜でした。
Published with Blogger-droid v1.6.8

3 件のコメント:

木苺保護地域 さんのコメント...

ヤドカリってなんだかかわいいですね。
人工のガラス製の貝に入っている写真をどこかのサイトで見ました。

Unknown さんのコメント...

あ、いいねーそれ。 クリアーな人口の貝をそのへんに置いといて、ヤドカリに巣にしてもらって、中がどんなんかわかるよね。
売ってないかなぁ?

木苺保護地域 さんのコメント...

http://www.glassshell.com/
あるもんですね

3Dプリンターで有り得ないデザインの巻貝を作って、それにヤドカリさんに入っていただくのも面白そうだなぁとか思っちゃいました。