2014年12月3日水曜日

12月でスマホとか

ド○○完全撤退の月。
現在の三大キャリア全部かもしれないけど(特に調べてません)解約時はなんか納得行きにくい。
大体2年の契約なんだけど、二年後の契約は自動更新、途中解約で違約金発生(一万ちかく)、違約金の発生しない解除月は2年経った次の月のみ。でもこの月の使用料は月始め、終わり関係なく全額支払い、契約してる時に割り引きサービスあった場合、割り引きなしで支払い。
なので、違約金発生しない月でも同じくらいの支払いが発生する。日割りとかも無いらしい。
スマホ以外にデータ通信用に2回線持ってて、その後者を解約にときに詳しくなった(笑)ので、解約するときは

2年経った次の月のみなので注意。
データ通信プラン等、定額ものは日割りとかしてくれないので、なるべく月の最後の方で解約。
それまで力一杯通信しちゃおう。
解約時にあれもこれも払わせよう的な説明があるので、前もって血圧をさげてこう。

なのね。

0 件のコメント: