2011年3月12日土曜日

地震

地震、かなり酷いみたいです。
現在、何もできない自分がもどかしいです。

自分の親族は福島・宮城にいるのですが、安否は大丈夫らしいですが、
停電状態ですし、まだ向こうは寒い季節ですから厳しいと思います。

親・姉は関東圏で大丈夫そう。

地震の耐性はあるものの、津波には本当にどうしようもない。
自然の力は怖いですね。

2 件のコメント:

Q さんのコメント...

ビルの揺れはかなり酷かったです。みんな外ににげだしてました。自分はすぐ帰れたんですが、電車動いてなかったんで歩いて帰ってました・・・津波の映像とかニュースでみましたが、あれは逃げれは怖すぎます;とっさに冷静な判断できるかどうか自信ないです;;;

Unknown さんのコメント...

会社の人たちにに被害がなくて良かったです。
自分の親類(福島・宮城と親は千葉)の無事確認に結構時間を取られました。
電話より携帯電波使ってもメール等のほうが役に立ってましたね。

こういう災害の時に、その場を捨てて逃げるという判断は凄く難しいと思いますよ。
自分も出来るかどうか・・・。
写真撮りに海辺に行ってたと思います。


今は原発が最悪の事態を回避したとの事で安心しています。


電話やメール等は意味あるかもしれないけど混雑するのを気にして、自分の周りの家族親族の安否無事を最低限にとどめて情報だけ集めてました。


これから自分が出来る事は募金と、人手が足りない話が出たら現地に行くかもしれません。
勢いで今行くと、食料など無駄に消費してむしろ迷惑なので様子を見ようと思っています。(むしろ今は現地に行けないですしね)