2012年3月3日土曜日

WHS壊れる

デジカメ等のデータはWHSを使って、
DEでデータを二重化してサーバー1台で管理してたんだけど、
寿命か場所か3ヶ月ぶりの起動でおそらく壊れた。
最初は繋がったんだけど、途中からアクセス出来なくなり、
再起動したらアクセスランプだけが光っててって状態。
WHSなので、ハードディスク取り出して裸族系の外付けで
中を見るのはおkだったでので、データは恐らく大丈夫。
リカバリーや工場出荷状態にはいずれやるけど、
とりあえずはデータを新規の何かに退避して、
それから余っているハードディスクで構成し直すかも。
1台で色々運営は場所柄リスクが大きいので、
データ重複化はガチだけど、用途別で物理的に
分けた方がいいかも。
最初からミラーリングっててLAN対応の。

0 件のコメント: