2012年5月20日日曜日

地味ですが

まー、超地味ですが、今日はこんな天気だったというか、
ずっと雨ってて、空の青い部分が見えたのは夕方になってから
チロチロッと見えた感じで。
雲がダイナミックなので、夕日はどうじゃろ?
って思って着てみたものの、てんで駄目で地味な感じで。

以下、マニアックな話。

カメラとレンズの調整に出したのが帰って来た。

AFが効かないとか片ボケとか無限遠が合ってないとか諸々。
そいでレンズのAFが効く以前にちゃんと動くというか、
合わせる努力をちゃんとしてて、そこそこ合ってそうな雰囲気。
標準域のレンズの片ボケ風味は修理項目には含めてもらえず、
(ちゃんと書いたのに!)AF調整のみ。

広角レンズのテレ側でのボケが酷い件も微妙にスルーで
無限遠のピント調整のみ。
ちょっと撮影して見たけど正直使えないレベル。
違うメーカーのマウントで同じレンズ持ってるけど、
そっちは全然そんな事もないので、個体差なんだけど、
ちょっと我慢しちゃうとズーム域の半分は使えないので、
東京から帰ってきたらこいつだけまた要点検でなく、要修理、
無理なら交換にしてもらおう。
ワイド側はすげぇ良いのだけど・・・。

たのむよう・・・。

0 件のコメント: