2013年4月3日水曜日

車の下回り



という事で平良で壊れた車の給油口のパネルを交換して、ついでにリフトしてもらって
下回りを見てもらう。
洗車する時にマフラー近辺から色のついた水が出るのでこれは何でしょう?って。
見てもらって、とりあえず何処も変な所が無いので、錆び水でしょうって事で、
自分もリフトで上がった車の底面を色々とチェック。

内地から持ってきた車なので、こういう地域特性を考慮した処理はしていなくて、
所謂、防錆処理をしていないので、錆びる所は錆び錆びで、本当は島に来てすぐに
防錆処理したかったんだけど、体調不良(病気ね)だの何だのとここまで余裕が無かった。
ので、今更ではあるけど、これからでも錆び止め処理はした方が良くて、今度の車検が8月
なので一緒にやっちゃってしまおうという流れに相成ったと。

こっちでは新車などで車を出すときは防錆処理はしているみたいで、やはり内地から
持ってくるなら色々やった方がいいらしい。
当たり前なんだけど、中古車だったしあまり気に留めていなかった自分が悪い感じ。
そういう車でもあるから、カーフェリーとかでサイドブレーキ引き忘れたおばさんに車ゴンされたり、
普通にドアバンバンされちゃうけど、正直動いて雨漏り無しなら良いと割り切っているので、
すっごい楽な車で、そうだ、自分には相応な車だなぁと改めて思う。
ちょっといい車持っちゃうと外装とか気になってしまうからなぁ。

色々と買出しして、いつもどうりに帰宅。
なんだかんだでゆっくりは出来ていない感じ。
普段と違うことをするってのも結構疲れるもんだ。

久しぶりにナマスカール食べた。
相変わらず旨かったけど、ナンは良いけどライスは水分多く炊いた感じ。
コメントを投稿