2014年5月20日火曜日

南西の風

南西の風って響きだけで、南国のアレソレって感じで肘をかけてウットリしちゃいがちだけれど、なんか風が強すぎて雨晴れ雨晴れって感じすぎてなんか困るかんじ。
南よりの風故に湿度も高いし。

あともうひと踏ん張りで梅雨が抜けそうな予感。(あくまでも個人主観)

なんか今朝、髭を剃ってたら急に過去の出来事を思い出した。
いくつかの開発チームが合わさってそこそこでっかい部になったんだけど、横の連携がからっきしになるのは目に見えてたので、色々と仕掛けというか活動してたんだけども、その中で部共通のSNSアカウント作って、各研修だの勉強会だの催しだのをレポートほどでもないけど、共通意識や関心度を高めたりってー感じが出来るように推進したのね。
SNS自体の認識も当時はやる人やらん人の差が大きすぎたし、あまり関心無くて、こういうの敏感に意識しないと過去の人になっちゃう業界だったからね。

したら個人メールに、なんて軽薄な行動!なんかあったら責任取れるの?みたいな長文メールが来て思わず鼻水出ちゃったんだけど、誰だよコイツなんて調べたら、まぁモブい感じの人で、個人に送らずに部用の掲示版だったり、運営のメールアカウントもあるんだからそっちに送ればいいのにぃ〜なんて思ったけれど、立場上おとなモードで返信したなぁ〜なんてピピっと思い出した。

個人的に風邪をひく可能性があるから外出しない。っていう考え方が大嫌いというか、そういう人は物を作る会社にいても価値ねぇよなぁ〜とか思ってしまうんだけど、あの時の自分のやっていた方向性は確実に合っていたと今でもそれは揺るがない。

コメントを投稿