2014年8月3日日曜日

台風11号

台風が過ぎた後って空が薄いというか、夏の濃い空が復活までしばしかかりそう。
そして台風11号がなかなか北上を開始しない。
このままずれ込むとこっちに来ちゃう。
結構強い台風なので、なるべくならカスる程度でお願いしたい。

さて、電動ミルが届いたので同じ豆でマキネッタとフレンチプレスその他試してみたんだけど、飲みなれているせいか、マキネッタの方が好評のようだ。
ただ、色々な種類の豆でドリップが合うとか、フレンチプレスが良いとかあると思うし、1人だけで飲むならフレンチプレスがいいなぁーとか。
手動ミルは持ってんだけど、エスプレッソ用までの細かいのってちょっと面倒。
電動でも石臼式なのでこれでいいのだ。
マキネッタはクレマが出ないので、そのうちなんとかしたくなるだろうな。

エスプレッソマシン貯金をしてしまうかもしれない。

0 件のコメント: