2014年8月6日水曜日

豚肉感が足りない



何日か前から豚肉を茹でて、ごまだれかぽん酢でモヤシと一緒に食べたい食べたい食べたいとか思ってたので、今日のお昼に早速実行す。
近くのスーパーは薄いスライスのが売ってないので、生姜焼き用的な肩ロースを買ってと。
この生姜焼き用は、以前生姜焼き作った時に肉の柔らかさ具合を知ってたので、まぁいいかーと。
橋が出来たら然るべくな肉が手に入る所まで行っちゃうだろうけど。

ポン酢は既成品でなく、めんつゆと醤油とシークワーサーをブレンドしたやつ。
茹でて水で洗って氷に浸けて食った食った。
たまにはこういうのもいいな、と。
満たされました。

夕陽はとりあえず空港側に行ったんだけど、太陽が最後に出てくれて弱めなグリーンフラッシュが出ました。
写真はグリーンフラッシュのじゃないけど、今日は出ますねと確信したあたりの。

これでも太陽の上の方、ちょっと緑の縁が出ている。

0 件のコメント: