2010年10月17日日曜日

11月にまた行きます

諸々ありまして、11月にまた渡ります。
内地から確認等で行くのはこれで最後だと思う。
その次は引越し(予定)。
なんか仕事さがしより住む場所の方が大変だったり。
でも現地の色々な方が色々としてくださり感謝しきれないです。
恩は返したいし、同じような境遇の人が出たら同じように助けてあげたいと思う。

前の車の営業さん及び、受付の子(宮古大好き)と今の車の任意保険の件で色々お話して、
こっちでの車関連はほぼ終了。
是非、遊びに来てもらいたいなぁ。


別に知り合いでなくとも、宮古島、いや伊良部島に興味を持ってきてくれる人には、
色々と相談にのったり、楽しんでもらえるようにしたいかな。
また来ます! と言ってくれたりとか、自分の好きな場所を気に入ってくれると我が事のように
嬉しいよね。
移住を決意した最大の理由がコレだったり。
自分も旅行者、お客さんなんだけど、たまたま知り合った方々からこういう事言ってくれて、
楽しんでもらえるのがダイレクトでいいなぁと。
余計なお世話ばかりと、アレコレ薦めすぎたかもしれないけど。

今までの仕事は間接的に他の人に楽しんでもらえる仕事だと思うんだけど、間接すぎるから
売り上げだったり、第三者を介しての評価だったりするし、上長の恣意的判断で報われない
事も多いから、このダイレクト感がいいなと思う。

やっぱり顔見れてナンボだと思う。
個人的意見だけど。

0 件のコメント: