2013年5月26日日曜日

続・大潮



今日も潮は引き引き。
結構晴れているように見えるけど、午後には曇って来てしまって、今度は魚眼ではなくて、
広角で撮影と思ってたけど、ちょっと無理だった。
厚い雲も出てきてくれて、このタイミングでは来間島がちょい雨っていうのがわかる。
やっぱこういう雲があると絵になるね。



望遠つけてたタイミングで、白い鳥ちゃんが水面際の魚を狙って急降下爆撃してたので、
途中のその1枚。
鳥はエリグロアジサシという。(今、調べた)

その瞬間は今のカメラだとかなり難しいので、上手く撮れていなかったしで。
距離も足りないし。

明日も午後過ぎには干潮が良い感じで、毎年同じような時期は干潮時にマイナスになるので、
潮干狩りも盛ん。


なので、

これからサザエを網で焼いちゃうやつをご馳走になりに食べてきますね。

これからサザエを網で焼いちゃうやつをご馳走になりに食べてきますね。

自分は日本酒を持っていくの。

0 件のコメント: