2014年10月24日金曜日

アーム

何気に夜もアレコレと集中することが多く、(睡魔には無条件降伏)PCの前で二毛作的な感じなんだけど、これが収入になればハッピーだけど、世の中そんな甘くなくて。
なので、集中力もそんな高い感じじゃないから、(仕事=収入発生だったら別だけど)机にアレコレあって邪魔だとすぐに睡魔がお邪魔してくる。
原因はデスクトップPCとノートPCの縄張り争い。
ので、モニターアームにノート乗せるアタッチメントつけたら睡魔が遠慮がちになってきてよく捗る。

メールはノート、作業系はデスクトップ、データはサーバーという三権分立したせいなんだけど、これなら諸々のトラブルにも復旧が容易だしな、と。
メールはもう全部gmailに纏めちゃってもいいんだけどな。
20年は使っているアドレスなので勿体ないんだよね。

と言うことで昨夜はサクサクサク~と進んだ気がする。

移住的な生活と全く関係なし。

0 件のコメント: