2013年2月3日日曜日

か、観光日和じゃん



南東の風が強いものの、すっごい晴れ間ですっごい観光日和で。
だけど、色々と忙しくてアチコチ行けないというか。

真面目に常夏だったら色々と危ないというか体力的には緩急あった
方がいいかもしれないな、と暑いかも的日和の中で思う。



さて、カメラのマウント変更キャンペーンを開始して、とりあえず現物を
抑えてから売るってのをやろうと計画が進行中で、現物が届いたので色々と試写。
あとは雲台プレートが届いて、三脚で設置してこの組み合わせでOKか
確認しながら、まぁもう使ってないとか、ほぼ防湿庫の中で待機しているのは
売ってしまってもいいのかもしれない。

新しいのは今までと操作系等が違うのでちょっと戸惑うけれど、真面目に
質実剛健にやっている感があって、色々と考えさせられるなぁと。

でもシグマのは残していくけれど。
シグマはシンプルすぎるというか、フォビオン素子のみに全力投球なので、
横文字のフィルム世代からだと泡吹いちゃうようなギブアップ感が無かった
から一眼のそれでも何も苦労しなかったからある意味良い。

これからちょっと新しいの、マニュアルを読んでしまうかも。

0 件のコメント: