2013年2月15日金曜日

CT検査

そいで朝イチで病院に駆け込んで久しぶりの点滴のライン取り。
注射怖いィィって訳ではないのだけど、刺さってグイグイ針を入れるのを見るのは
結構良いもんじゃないので、無になる。

CTは造影剤入れて体全体がモワッと暖かくなるんだけど、薬品臭さも体から臭う感じであましよろしくない。
オケツも熱くなるので、漏らした気分になれてしまう。

結果が出て呼ばれて、

なんともない。

との事。

再発が起きた場合、早くて1年とかって言われてたし、昨年の4月だかに怪しい
影が写ってて焦った事もあり、ホッとはしたんだけど、なんか感情的には
死にたくないじゃなくて、これでまた暫くは面倒な治療その他から離れられるなって。

長い視点じゃなくて、今そこにある面倒臭さ優先で考えちゃうんだけど、まぁ所詮はそんなトコに落ち着くんだろう。
多分、自分でも色々とわかってないとは思う。

とりあえず今後の検査方針は内科の先生と外科の先生とでどっち主導でやるとか
色々あるけど、今のペースなら沖縄まで行かなくて良さそう。

まー、慣れてるとはいえ、朝早く起きてフェリー乗って病院、注射、診察とかってかなり疲れちゃうね。
平良行ったら帰りに かねひで とかでサーモンの刺身買っていっちゃおう等考えてたんだけど、
スッポリ忘れて来てしまい、帰りのフェリーの中でこれを書いている、と。

0 件のコメント: