2014年6月4日水曜日

クーポン

スマホの調子がゴッツ悪くて、最悪朝から再起動を何十分も繰り返す。
スリープから復帰でアボン。
何か見ててもアボン。
通話中にアボン。
バッテリーの大半が再起動とその後のメモリスキャンという。

そういう時は初期化が一番なんだけど、現状復帰まですっごい面倒くさいし、それで治らなかったら不貞寝するレベル…なので、なんか色々と未来を模索。
SIMフリースマホゲットか、中古ドコモのをゲットか、機種変か、AUに駆け込み寺か。

色々と調べたら、MNPしちゃうそうな顧客に踏みとどまる策として、機種変等で使えるクーポンが発行されるらしい。
その額にしてマックス30000。
ミニマム0っていう。

いや、自分は二回線使っててドコモも小学校卒業か?位のユーザー年数実績ではあるし、同じくらいの人が2万ゲットしてるしで、すっごい繋がりにくい151へ電話して電話して電話してやっと繋がって、さぁいくらよ?今のスマホは残り半年ローンあるから、それ補えるんじゃないの?的な期待を込めて、チラチラとAUへの移行をほのめかしつつ、我のクーポンはどれくらいであろうか確認してもらったら、なんと!

ありませんでした!!

きゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

なので、スマホの初期化から復帰中で、これがなんとか治れば残り半年をもってさよならドコモしちゃって、データ通信の方はビッグローブのにしちゃってとかで脱ドコモ進行開始。

6月末にシャープのが評判良かったら7月にAUに勢いでとかなんとか。

こういうのはさあ、平等にいこうよね。
なんでユーザーでそんなちがうのん?って聞いてもユーザー戦略なので教えられないって。
それ聞いてなんか自分が要らない子っぽい気がしたので、2015年はAUであけおめですな。

まーこれを機にキャリアメールをフェードアウトしておけば、何してもオーケーだし、遅くとも5年以内にはケータイキャリアを通さないで発売されるsimフリースマホが当たり前になると思うしで。

もう、まったく ちゅらたいむ だぜ。

コメントを投稿