2010年11月4日木曜日

部屋の片付け3

ミラーマットにして大正解。
切りやすいし、プチプチより嵩張らないし。

台所用品で廃棄と持っていくのを分けて、しばらく使うと思う鍋とどんぶり一つだけを
残し、食器類も含めてダンボール行き。
うかつにも荷物にカウントしていなかった物があって、ダンボール一つ近く占拠するんだけど、
それでもなんとかダンボール10箱に収まりそう。
とっても、紙袋で積む物とか、細々とあるのですが・・・。

あとはカメラ機材関連は向こうに着くまで使わないので防湿庫まわり、レンズまわり、
カメラバッグとPC関連をちょっとやって、粗大ゴミ回収の手続きをして片付けは終了。

今週末に会社知り合いの方に譲る機材を運んだら、残り1,2日程度で全部片付けが終了する
・・・かも。(車につめるかシミュレートしないと)

ちょっと長かったような、短かったような。

っても年末まで2ヶ月を切っている訳で、丁度よい段取りなのかもしれない。
昨年の今頃は大きな仕事が終わってひと段落していた頃だったなぁと。
まさか来年、こんな事になるとは夢でしか思わなかった感じではあって、何気に感慨深い感じ。

南の島で暮らしたい・・・というのは夢でも妄想でもあったのだけど、それに向かってがんばろう。
気持ちを切り替えよう・・・これからの自分の人生、家庭環境も考えての事なのだけど、
きっかけの発端は会社勤めが疲れた事。

色々と落ち着いたら何かしら書こうとは思う。

0 件のコメント: