2010年11月24日水曜日

諸々

ちょっと時間が空いてしまいました。
なので雑記な感じであれこれ。


11月中旬に伊良部島に渡り、色々な話を聞いて最終確認というかなんというか、
色々お話をしてきました。
ずっと雨や曇りだったのだけど、空は相変わらず広いし、海風の匂いも心地よく、
入り江で魚が泳いでいるのがわかる透明度なのでボーっとしているのが結構飽きない。

退職の処理もやっと動き出して、なんとかなりそう。
現在の賃貸の解約手続きも開始したので、明日には駐車場の解約連絡をしないと・・・。

軽バンに荷物を積むときには貴重品はなるべくやめておいたほうがいいとのことで、
単身者用の引越しパックにつめるだけつめて送ってもらって、衣類だの最悪盗難とかにあっちゃっても
しょうがないか~なものは軽バンに。
webでの簡易見積もりでは当初予定の見積もりよりもちょっと高くなるけど、しょうがないと。
車を運ぶ船便は12/1に確定するとの事なので、再度連絡。
早めに予約しないと空きがないのでは? と思ったけど大丈夫みたい。

あとはガス、水道、電気の止める日の連絡と、いらぬ会員系の退会や、住所変更などを今週~来週にガッツリと。
粗大ごみの手配も・・・。

退職後、年明けにハローワークと自分と車の住所変更と、国民年金の切り替えと健康保険は現在のを2年継続
したほうがよいとの事なので継続?諸々。
結構やる事は多いけど、これからは全部自分でやる自己責任というか、完全な自由は完全な自己責任の範囲。
このあたりは同じ事を考えている人は皆、参考になると思うのでちゃんと残しておこう。


ネット環境はしばらくは色々難しい感じなので、docomoのモバイルwi-fiルーターを契約。
キャンペーンで機材0円、1年は1500円割引なので、まぁいいかと。

あー、あとちゃんとした度入りのサングラス作らないと・・・。(まぶしいのです)

皮製品は確実にカビるとの事なので、処分が実家に持って帰ろうか。

0 件のコメント: