2012年10月18日木曜日

久しぶりに



久しぶりに。
ここんとこ天気悪かったり、悪い上にメモリーカード
忘れて撮影現場に来てみたりで全然。

で、台風も去って頂いたので夕日が撮れました。
久しぶり。

というか、今日は凄く寒くて温かい食べ物が
凄く美味しい季節なのか今日なのかだけど、
そんな雰囲気。


いつもここで撮影していると、散歩しているとある
中型~大型?犬に牙むき出しで吠えられるんだけど、
吠えられるだけならいいのだけど、全力で襲いに
かかってくる姿勢なんだよね。

それは自分だけじゃなくて、何にでも吠える。
凄いしつけが出来ていないんだけど、飼い主(移住者)
はそんな吠えた先の人には完全無視で、その
お馬鹿犬に”いいからっ”って行っておもくそ
引っ張って去っていく。
もしも散歩ロープをうっかり~とかしてしまったら、
結構な惨事が待っているし、この辺は土手に
なっているので、吠えられてビックリして下に
落ちたらカメラは昇天するだろうな、というのと
良くて捻挫、普通で骨折とかそんな風になるのが
予想されるので、そのお馬鹿犬に関しては
凄い注意しながら撮影してたりする。

仮に散歩主が手綱が緩んでしまって、ちょっと
噛み付いたり引っかかれたりしたら、思いっきり
蹴飛ばすと思う。
どっちも。

だし、そういう一歩手前になったら、飼い主に
口頭で注意しないと駄目なんだろうな。
自分がじゃなくて、近い将来色々と問題が起こり
そうだなと予想出来る。
それくらい危ない。

島で飼われている犬って、穏やかでボーっと
してる癒し系が多いんだけどな。

0 件のコメント: