2014年7月26日土曜日

今期初のグリーンフラッシュ



今期初めてのグリーンフラッシュ。
それも今までで見た中で一番のだったと思う。

肉眼でも太陽が1/4水面に残した状態でも緑っぽい光がわかった感じだし、グリーンフラッシュの時のだいたいのシャッタースピード調整しつつのテスト撮影でも(白飛びしないようにね)あー、これ良いの出ますわーって感じで。
しょぼいと秒行かないけど、今回は秒を余裕で超える感じでとてもとても良かった。

デジタルだしカメラ自体がそもそもクセのあるやつなので、微妙な話なんだけど、グリーンというより、ちょっとブルー入っているんだよね。
ファインダー覗いていてもあれ?ちょっと色が違うぞ・・・という感じだったし。
カメラのホワイトバランスは元々ちと微妙だし、マニュアル設定にしても微妙なんだけど、自分の中ではグリーンを超えたブルーフラッシュに近い感じだったと思ってたり。


そのあと、焼けた。
お腹いっぱいっす。

0 件のコメント: