2011年11月28日月曜日

お昼と体力と

チューブが取れて、リハビリも兼ねて久々の売店にゴー。
ふりかけをふりかけをふりかけを買う。
後はちょっと回復記念のお菓子とか。
やっぱ食って寝て動いてを繰り返してこそだと思う。

今回の入院と手術で、手術前の先生の触診(どっこから内視鏡いれちゃおうかなー)で、自分に
あれ?スポーツやってたの?
って聞かれた事。

それまでも動いてはいたんだけど、両脇のチューブが取れて歩いてたら、
回復はやいねー!って看護師さんが結構びっくりしてた事。
(お世辞だと思うけれど)

術後もそうだけど、一年経ってないけれど、沖縄に宮古島に伊良部島に来て、
殆どボー…っとなんてスローライフ(笑)なんかせずに色々と動いてたし、
夏はなんか体がおかしいなぁ?って状況下で体力的にも筋力的にもやばかったのに、
海に海に海にと全力出してたから、根本という意味での体力がついていたっぽい。

…と勝手に思ってます。

来年は今年とまったく同じようには出来ないけれど、色々とやれればいいのかな?

あれ、なんか駄目なフラグになっちゃった。

2つ。

1つは、離島で暮らすのにスローライフなんて存在しないですよ!
むしろ忙しい!

2つめは、あんま病院いかないから、自分の行った病院とか地域とかで違うの
かもしれないけれど、看護師さんてっば
すごい尊敬します。
うちの息子の嫁に欲しい位だ!
って言われた事あるんじゃないかな。

0 件のコメント: