2011年11月27日日曜日

手術


手術当日。

前日飲んだ下剤の効きが弱く、
出すもん出したけれど、
なんか不完全燃焼した気分。
この時点で手術から目を覚ました
時に、漏れでてるんだろな、と。
(結局漏らしてませんでした)

手術室まで徒歩で。
大体同じ時刻開始も多く、結構混雑。

自分の手術部屋、台に乗り点滴のラインをつけて、背中丸めて
何本か注射。
術前術後に痛み止めとか通すらしい。
最後の管を入れる?時に腰に近い内臓付近に泡立つ違和感。
痛ってぇ~。
症状訴えて再度トライ。
針とか刺さってないはずなのだけれど、神経だろうか?

んでもって待望の全身麻酔。
点滴から眠いの入れて、はい深呼吸~の二回目位で落ちた気がする。

内視鏡の手術だし、とった方がいい腫瘍はちっこいし、
この時は楽勝!!
なんて、思ってたんだよね。
  

0 件のコメント: