2011年11月16日水曜日

任意保健喪失

自分が悪いのは承知なのですが、健康保険の任意継続、喪失しました。
振り込みの一日忘れ。

夕方、郵便のおばちゃんが来て郵便物見てびっくり。
すっげぇシビア。
あんたどこの星の人? って思うの。

ルール上、そうなんだろうし、猶予期間とか設けだしたら事務処理めんどいし、
それだけ人件費かかるんだろうけど。
大慌てで調べて役場行って、相談して国民健康保健にって事で加入と証明書でけた。
タイミング悪すぎて明日から入院なんで、色々思う訳で。

取り敢えずなんとかなって良かった。
こちらの役場の人、色々とよくしてくれて、
すっごい助かった。
午後四時過ぎだったし。
自分も出来る範囲でこっちに貢献したくなるね。

まとめ。
こんなんなら最初から任意継続いらねーって思ったのは確か。
しっかし自分もちょっとナメてた。
二、三日後れても大丈夫じゃない?とか
思ってたもの。
土日挟むとそうなる暦もあるわけで。
法律でそうなっていまけど何か?って対応されちゃったんだけど、
まぁそうなんだけど、なんかもやもやしたものが残る感じ。
取りっぱぐれが無いようにしてるんだろうね。多分。

寿命が縮んだ。

0 件のコメント: