2011年11月8日火曜日

意地

いやぁ、酷い会社でした。

東京カラー印刷株式会社。

納品物で目立つところにゴミ、傷が2種類の印刷物すべてに100%入っており、
長い間交渉したけど、規定内の一点張り。
目立つところだし、正直使い物にならなくて、廃棄決定。
というか、それを手にした人が可哀想というか、そういう不良品を扱いたくない。
バレなきゃいいって、そんな精神に吐き気がする。
まっとうでありたい。

それ以前に電話以外でのやり取りをさせないで、面倒になったら言った言わないの世界に引きずり込む。
電話も応答待ちの際は、サービス向上の為、録音するんだって。
どれだけクレームあって、防御対策取ってるっちゅーの。
メールによるやり取り、明文化を避けている時点で駄目だろう、この会社。

意地なので単価上がるけれど評判の良いところに同じ紙で再注文。
仕上がりの違いを見ておきたい。

来週末には入院だから、納期早めてお金かかっちゃう。
この2種類に関しては赤字になると思うけれど物を作る以上、後ろめたい物を作りたくない。
自分の筋というか、当たり前の事だと思う。

0 件のコメント: