2012年2月6日月曜日

移動

部屋が隣に移動。

丁度、角部屋になり、要するに寒い部屋。
寒いというか空気の対流が肌で感じやすい部屋。
自分、いま、白血球少なくて抵抗力ないから風邪ひきやすく
怖いのですが…って言ってもスルーされる。

というか、そもそもの発端は自分が同じ部屋の人の態度が
ちょっとキツいのでクレーム入れたんだけど、
(朝から晩まで口笛エンドレス。夜中1時とかでもお構い無し
曲にもなってなく、歯の隙間から音出してるので高周波みたいなの。
看護士さんにもホラね?って聞かせて苦笑い状態)
というか関心する位の肺活量。
ひどい日は本当に口笛止まない。
マジで盛ってないから。
同室の他の患者も舌打ちしたり、モゾモゾして
イライラしてるのわかる位の。

注意して止めて貰えればそれで問題なく、
自分が直接交渉してだと、後々気まずくなると嫌なので
看護師さんにお願いしたんだけど、結果週明けに
相手が部屋移動って事になってたはずで、
でも今日いきなり、これから自分が部屋移動ですから。と。
え?ちょっとまって? 話しが違うんですが?
って言ったら、その患者は管が通ってて大変だからだそう。
普通に一人でトイレからシャワーから自販機まで
元気に歩いているんだけど。
看護師都合だとしても、部屋隣です。
要チェックならスタッフステーションに近いとこに移動させるべきで。
そして流れ的に自分がクレーム入れたのバレバレじゃないの。

これからは気まずさ気にせず、あまりにも酷い場合は直接文句言っちゃお。
そっちの方が話しが早いし。

…やっぱこの部屋、ちょい寒いね。

0 件のコメント: