2013年1月15日火曜日

穏やかな日



昨日のだけど・・・。

昨日、今日と午後になると偏頭痛。
バファリンの効きも良くなくて、風呂に入ると復活する系の。
今日の夕日は雲が少なくて沈む直前まではまん丸太陽が見れた
んだけど、頭痛いので撮影しませんでした。

寝不足的なのもあるんだろうけれど、夕方から諸々自分のやることで
ガツガツやってる訳ではなくて、結構マイペースなんだけども、PCの前で
長時間作業するような体勢、環境ではないから疲れが溜まっているのかも。
という、若さですべてをカバー出来る齢ではなくなってて。
肌のハリはまだ大丈夫なんだけどなぁ。

今日は南側は凄い穏やかな天気で、日陰より日向にいたほうが
ポカポカして暖かいという天気。
ずっとこうならいいんだけど甘い甘い。
残念なのはそれでも北東の風なので、飛行機訓練は南側からの
アプローチなので、良い感じの写真まではちょっと遠いかな。


伊良部島沖合の座礁事故の行方不明者の捜索はまだやっているけど、
恐らくは難しいだろうな・・・。
死亡した方もかなり流された所で発見だったみたいだし。

まだ諸々の話が進展していないけど、座礁した船ってどうなるんだろう。
モンゴル船籍で保険とか入っているのだろうか?
オイル漏れは匂いから確実なんだろうけど、中途半端に出るよりは
いっそのこと全部流れた方がいいかもしれないという人もいる。
住んでいる立場で、遠慮なしに言わせて貰えば早く引き上げて
流れたオイルの処理もやって頂いて、綺麗な海に戻して欲しい。

続報聞いたら、ここに書いちゃおう。

0 件のコメント: