2013年3月17日日曜日

明日は天気悪いっぽい



今日は南東の風が強く、渡口の浜は砂が飛んで飛んで大変というか。恐らく海を見に行こうと
したら痛い、とかそんな感じ。
飛行機は勿論17ENDからやっていたんだけど、やや曇空だし色々とご多忙でちょっとパス。
靄がかかっていたしね、と。

twitterでも書いちゃったけど、海系業者は沢山あって、こっちまで遠征してくるのもあれば、
根付いてやっているとこもあるし、島全体の規模、ダイビングからシュノーケルまで含めて
みるとショップが多いのかな?・・・どうなのかわからないけれど、お客さんが選ぶお店の基準
ってなんだろう?と。
値段と満足度がちゃんと釣り合ってて、いい形で楽しんで貰えればそれに越したことはないけど、
傍からみて、なんじゃそれ! ってお店も良く見かけるんだよね。
たまたま、その日が偶然に、何かの手違いでそうなってしまった可能性もあるけれど、なんか
こう釈然としない何かモヤモヤが見て取れて色々と考えさせられてしまう。

自分はこの島で海系、ダイビングやシュノーケル、それぞれ幾つかのお店を利用したけれど、
自分が利用したお店は全部当たりだったのでとても幸運なのかもしれない。
選ぶ際に候補にあげてたお店の実態というか、その、なんじゃそれ! ってのを本当に
垣間見て、一歩間違えればそこのお店を利用して、なんかイマイチなんだけどそういうもんか、
と自分に言い聞かせて次からそこの地域にはいかない・・・という選択をしてて、その結果、
まだ東京で何かやってたり、多分東京で踏ん張ってたら今の病気から軽く昇天してたと思うし、
ここで治療というか療養出来て良かった良かったと締めくくってみたいけれど、もしも、アレレ~?
って思ってて、でもこの島への興味があって、違うお店でリトライしたいって人は連絡してもらえれば、
ニーズに合わせて良いお店を是非紹介したいと思った。
又は◯◯ってどうなの?的なのも聞かれたら出来る範囲で詳しく細かく教えたい。

懇意にしすぎている、そういうグループに属していても、あくまでも〇〇が希望っていうのが
第一優先であって、勧誘することで自分に何か得する事もないし。
むしろ、変なお店から睨まれるかもしれないけれど。

理由は、自分だったら嫌だな~っていう対応を傍から見てて、そういうお客さんの立場に
なったらいてもたってもいられないって感じなのです。

0 件のコメント: