2013年3月22日金曜日

電動で

電動とか男の子ロマンなんだけど、手作業でやる空撮影をもっとスマートにって事で、
電動雲台をゲットしたんだけど、これに合わせて縦で撮影出来るようにプレートだのなんだのと周りも
色々と個人輸入して、色々と設定してたんだけど、色々と調査不足が出てきて結構しまい。

今のレンズ組み合わせだと雲台本体に引っ掛かるので、天頂までちゃんと撮れるか微妙で、
そして撮影枚数や角度がマニュアル調整が出来ない。

ので、ノーダル出しを少しずらして、設定をちょろまかしてテストだな、と。

うまくいかなかったら、HDRI専用の魚眼撮影オンリーでこれをつかおう。
こういう用途なら便利なはず。

移住にまったく関係のないネタ。

0 件のコメント: