2013年3月13日水曜日

飛行機来てたから



B737-500が訓練に来てて、天気予報では今日はチャンス・オブ・サンダーストームな
予報だったくせに、気温26度とか一時ちょい曇ったけど快晴じゃないのー。

気になる風向きは夕方まで南西で持ってくれて、それならば・・・という流れと、奇跡的に
時間も取れて早速行ってみた。

風も心地よいし、自分が撮影できた時間は一時間無い位だったけど、とても良かった。
かなり楽しい時間帯。
特に旋回半径を短くした時のアプローチはかなりグッと来るものがあって、なんかとても素敵。

旅行者としてこの島に来てた時は目的は飛行機では無かったので、JALとかジャンボとか
777が来てても見てるだけとかそんな阿呆者だったのが悔やまれる。

宮古島市も地域振興の一環として空港の施設利用費を負担して、ANA/JALに訓練をもっと
やってもらって、いろんな飛行機が来るようになれば宮古への旅行者がかなり増えると思うんだよね。
景観が良い、浜がきれい、沖縄っぽい~とかは宮古全体以外でも多数の観光地があるけど、
こんな良か場所で飛行機を訓練してしまうのが近くで見れる場所って、中々無いじゃない。

っていう主張。



0 件のコメント: