2013年3月28日木曜日

蝶が舞う



望遠テスト、原寸切り出し。

蝶が舞う季節。
鳥だの何だのと豊かな感じだけど、これからは虫の季節でもあったりする。
レンズは予想どうり片ボケで、広角側はむしろ優秀なんだけど、望遠側がちょっとダメ。
どれくらい中心のピンをずらせばマシになるか見ないとだけれど、一ヶ月後には調整の
旅に出しそう。
広角なら諦めつきやすいかもだけど、望遠でこれだとまずい。
少なくともこれが有名なレビューサイトとかなら買う候補に入らないレベル。
(恐らくレンズの精度の問題なので、交換以外はちょっとありえないかもしれない)

今日は夕方前から暑くなってきたけど、しばらく曇りとかそんな天気が続きそうだね。

伊良部大橋工事で、延び延びになっていたFC船による工事が来月の16日から。
今月の30日には寄港するらしいので、FC船がたまらない人は是非宮古島へ。

0 件のコメント: