2013年3月30日土曜日

蜂が目立つ日



時間見つけて望遠テスト。

の合間に蜂がそこらで飛んでいる。
カボチャの受粉に必要だし、この種類は確かよほどアホな事をしない限りは襲ってこない。
平気でズカズカと足入れているけど、せっせと蜜を集めてた。
花というかこの植物は確か浜大根。(大根が野生化したもの。違ってたらすんません)
本当に大根の味がする葉で、軽く茹でてシーチキンと合えて食べると一品のおかずになる。
けど、自分じゃ作らないけれど。

望遠テストはライブビューとか無いし、液晶も画像確認しにくい一品なので、PCに繋げて
リモートでやってみたんだけど、やっぱ左1/4がすぐに片ボケする。
微妙にピンを変えて絞れば我慢できるレベルだけど、ちょっとこう、70-200mm F2.8でこれは
ないなぁという品質なので、ちょっと使った後でメーカーに送ってみる事に決定。

ちょっと使うってのは、来月半ばにFC船が来るので、橋げた工法の最後の工事なので、
それを撮影したい為。
以前は50-500mm使ってたけど、今はもうマウント切り替えキャンペーンで手元にないので
これとエクステンダーを使う。

趣味系、風景撮影はシグマ一筋。


なんか、いつも遊んでるようなイメージがある気がするけれど、昔より今のほうが色々
多忙だと思う。
充実している証なのかもしれないけど、今の環境でなかったらと思うと、手術後も
そうだし、なんとなく寿命カウントダウンしてたかもしれないな、とも思う。
飲んでいる薬は結構減らしてて、だけれど減らした分の元々の病気の自覚症状がちょっとある。
今後、これ専用の血液検査をしてもらった方がいいのかもしれないけど、嫌な数値が上がって
たらメンタルに優しくないので、生活に支障があまり無ければダンマリしてた方がいいのかも。

って書いてると気分がめげるかもしれないので、あまり考えないようにしよう。
何度も書いちゃうけど、最近勢いで書いたチャンワダの件でアクセスが多いので、なるべく多くの
人に伝えたいのは、体壊してまで仕事しちゃうと駄目だ。

体動かないって何よりも最悪だ。
コメントを投稿