2013年11月13日水曜日

胃を満たす



ココ最近は天気が悪く、写真を撮る感じでは無い・・・。
というか曇天、雨だし。
なので、在庫のなんかすっごく適当なのを・・・。
がんばれ、たらまゆう。

微妙に胃が食欲の秋で、だけど病院でコレステロールを下げるべしで承っているので、中々に
バランスが難しい。
(今、書いてる時点で腹ペコ)
薬から来る色々な副作用があるので健康を凄く求められるし、迂闊にしてて間違えると透析
とか内蔵系が終わるので、なるべく・・・なるべくゆったりと気をつけてはいる。

で、夜は基本食べない。
だけど、精神的にストレス来るからお昼は精神的に満たされる感じで、現在ピーク時より約3キロ
位は減っているかな。
精神的に満たされる為に、お昼は自分で調理をするとか色々と凝りだしている。


本日はなぜかコーンスープの話になり、話している最中にもう作るモードになって、何時材料買いに
行こうかなーとか思ってて、結果中華風のコーンスープを作成。
コーン盛りだくさん。
適当に作ったけれど美味かった。

今度はクリームタイプですなー。


そして蓬来軒の肉まん(豚まんですね)を頂いちゃったので、レンジでなく蒸すべ・・・となって、
蒸して食う。
美味い~。

子供の頃に親父さんが誰かからなにか自分でなのか???だけど、横浜中華街の肉まんを
お土産に持って来てくれて食べたあの肉まんが忘れられない。
肉まん人生でナンバーワンだったと。
記憶的には筍が入ってて、汁だくさんだったな、しか覚えていない。

色々調べてお取り寄せしちゃうそうな予感。
コンビニのも美味いんだけど、満足感が違うんだよな。

コメントを投稿