2013年11月17日日曜日

淡く



予報どうり、寒い。(但し朝と夕方以降)
天気は空が淡く、のんびりした感じ。
曇ると一気に気温が下がり、太陽が出るとポカポカな感じ。
だけど、島の北側は風向きもあって時化まくりっぽい。

今日はというか、たしか?二年前の今日ぐらいが手術のために沖縄に渡った日だったっけ?
あれから二年という歳月は早いような感じだけど、最近とも思える感覚。
いきなりの病気関連で、こちらに来ての諸々のスケジュールが根本的に崩れてしまってはいるんだけど、
何気に適当感丸出しで深く考えるといけないので、流れに沿う感じで。


凝りもせず、麻婆豆腐を作るんだけど28cmのフライパンだと4人分位の量が作れない。
し、前回は具が少なかったので多めに入れたら汁が少なくなってしまった。
やっぱちょっと深めでもう一回り大き目のフライパンを買おう。
炒飯もこういうのでないとだし。

しょうがとにんにくの組み合わせはすごいね。
この季節にピッタリ。


0 件のコメント: