2013年11月29日金曜日

くそ寒いのう



寒い。
気温15度位なんだけど、寒暖の差が激しいのと海風がアレなので寒いのね。
内地の寒さとは違う寒さだけど、でもまだこっちの方が寒いけど過ごしやすいとは思う。

という事で、豚汁を作る。
しょうがも効かして白味噌で。
七味もかけて。
とても美味しく、まだまだ大量にあるので明日はこれに卵を落としたり、ご飯にかけてしまう朝ご飯。
まわりにも好評だったと思う。
じゃがいも煮崩れたけれど。

寒いと夕方~何か使命感的な物がない限り、布団の中で蓑虫になってしまう。

今日は風も強いけど、空は何気にクリアーで、久しぶりの綺麗な光芒に出あえた。
移動せずに最後まで小高い場所にいるべきだったかもしれない。

0 件のコメント: