2013年8月16日金曜日

雲が一直線でドカンと



午前から午後過ぎまで、こういう直線的な雲が南東から北西へのびてて、所々雨、豪雨とか。
あくまでも個人的観測で、適当だけどこういう雲が現れると台風が発生、こっちくる感じですよね~
なんて世間話してたら熱帯低気圧がすぐ近くに発生。
東からも熱帯低気圧に変化する低気圧もこっち側に来てる。
ここ数日のゲリラな豪雨が無かったらかなり大きい台風になってたのでは?と勝手に思ってみたり。



積乱雲が多い日で結構期待して空港へ。
優しい感じの夕日ではあったと。
ちょっと雲がずれていってしまったので、もっとこっち側を通ってくれるとかなり良い感じだったん
だよな・・・。



こういうのがドカンと沢山みたいね。

0 件のコメント: