2013年8月14日水曜日

曇りのち豪雨



今日は曇り。
結構涼しい。(慣れないと蒸し暑いともいう)

所々でゲリラ豪雨があちこちで、見てて結構楽しい感じではある。
夕方はもう、パスで、今日もなんだかんだ忙しい感じ。

んで、いきなり話が飛ぶけど旅行にも使える軽量な三脚を持ってて、ラクだから趣味風景関連は
コレにアルカプレートで統一できる感じで使ってたんだけど、ふと気がつくと三脚の先の石突という
かゴムのパーツが一個何処かへ旅に出ちゃってて、あれ、これどうしましょう・・・

ゴムのでなくて石突になるアクセサリーがつくようなネジ穴なくて、普通にゴム部分が接着剤でグリグリしてる感じ。

うーん、色々と面倒になるかもだぞ、と。
海外で補修部品取り寄せるサイトがあって、パーツの型番を調べて、送料入れて2000円くらいで
なんとかなるなぁ・・・なんて個人輸入とか特に抵抗ないのでこのまま進めようかと思ったんだけど、
不意にこういうの輸入してストックしてて売っている業者があってもおかしくなくて、調べたら普通に
ヨドバシカメラで取り扱っているの。

愛してる、ヨドバシカメラ。



0 件のコメント: