2012年6月21日木曜日

台風連荘おわり

やっと落ち着いたかな。
まだ海はやや荒れているけど、そのうち落ち着くでしょう。

ちょっとだけ夕日が見えて、久しぶりだなぁと。
今後、ガツンとしたのが見れるといいね。

以下マニアックな話

PCの調子が悪くて、おそらくメモリ増設の相性だと思う。
ピタっとフリーズ。
調子が良ければ大丈夫という。
チップセットと規格だけで適当にバルク品選んだのがだめ臭い。
個体外れもあるかも。
以前も同じ症状だったんだけど、トリプルチャンネスロットを
入れ替えたらとりあえずなんとかなったけど、今回は駄目そう。
新規購入のだけで動かしてとか、色々とやってみるしか。

今後、色々とやっていく中でちょっとフリーズは怖いので、
ままならん場合はPCごと刷新だなぁ。
ちょっとCPUが物足りない感じになって来てるんだよね。

あんまお金を使いたくないのだけれど。

0 件のコメント: