2012年6月8日金曜日

フコイダン高くね?


ってー訳で、免疫力アップアップ作戦を実施する予定なんだけど、
フコイダンって、いいみたいなのよ。
知った訳は人との繋がりなので割愛するけれど、今度教えて貰った
人にどれが良いのか良くわからないから教えてもらおう。
いろんなのがあるし高いしで、これなら今度の検査までに、
一日一モズク食べてみるわい。
あとヤクルトとかそのあたり。


PCモニターが先ほど、赤いドット祭り・・・祭り程じゃぁないけれど、
なんかモニタかグラフィックボードかわからんけど、
あ~これはいかんですな状態になって、なんかグラフィックカード
くさいのはわかった。
今、調べてたら治ったんだけど、温度かも。
ちょっと様子をみてみよう。

※調べてたのはグラフィックカード、買うならどれが良いか。
 要はコスパですね~。
 電源にもお優しい、財布にもお優しいやつ。
 バリPCゲーはやらんので、そういうものを。

今日の夕日は、夕日らしい感じだったんだけど、最後に太陽が
隠れてしまいちょっと残念。
これから夕日も当たればおおお!な日になっていくと思うので
色々楽しみではあるかな。


ちょっと宣伝しちゃおう。
カメラをシグマのSD1 Merrillにしたんだけど、確かに、確かに
レンズの固体当たり外れあるし、素子に耐えうるレンズ少ないし、
ピン来ないし、書き込み遅いし、現像ソフトおっそいし、バッファ
も7枚しかないし・・・けど、これに慣れてくると他のカメラ結構無理っす。

いや、無理じゃないんだけど、現像している時に残念な気持ちに
なるです。
他の新カメラのサンプル見たり、同じ解像度にリサイズしても、
なんか安心するというか、これで良かったかな?と。

SD1Mで苦手なシチュエーションや、保持しているレンズの幅に
よっては色々と持ち出しも変えるけれど、現像してて期待感が
上がるのはSD1Mなんですよね。
例え失敗ショットが多くても。

ちょっとレンズが追いついていないのは確かだけれど。
他のマウントボディで出せばいいのに。
もやし生活になっても買うのに。

といいつつも、シグマオンリーにはしないけれど。
得手不得手と自分のスキルと持ってるレンズとで使い分けるのが
いいのよ。

0 件のコメント: