2012年6月6日水曜日

2012年6月6日の夕日

なんか今日、金星が太陽面を通過するという、天文キッズにはたまらない
イベントなんだけど、天文成分は星野写真くらいだし、ちっこい点だし、
前日には、あ!明日だ・・・なんて認識してたけど、結構スルースキル発動してて、
まぁ、つまり何もしなかった訳で。
結構な時間、太陽面通過して(たの?)るみたいで、ちょっとだけでもカメラ部出動
してもよかったかもなぁ・・・と、ちょっとだけ後悔しています。

夕日というか、調整に二回目に出したレンズが新品になって帰ってきて、
軽いテストしたら、超不満でこれじゃぁ使えないな!ってのが全くなくなってて、
でも調整自体は全然っぽい感じなんで、この際よく使うレンズはPCと繋げて
ミラーアップ+レリーズでピントテストしないといかんな・・・。

ワイド側は大丈夫そうだけど、テレ側は無限遠ではピントが甘く、AFはあてに
ならないから、自分でクセを覚えないといけないかも。
でも交換してくれてよかった。

他の標準域レンズは右側の1/4位から流れる流れるレンズなので、調整では
同じく問題無しなんだけど、ピントテストでいい状態が出なかったら、
クレームつけてしまうかもしれない。
クレーマーかよ的な感じはしないでもないけど、他社ボディのマウントや、
過去購入レンズも含めると、上客だとは思うんだけどな・・・。

だって、トータルで14本。 現在は11本。

全部新品なんだよ? シグマァァァ。

0 件のコメント: