2012年7月22日日曜日

雲好きに捧ぐ







夕方前に雨雲が通り過ぎるのはアメダスでわかってて、
ザブーっと来て、面白い雲になりそう、レインボー(笑)とか
期待できるかも・・・という感じで早めに撮影に出かけた
んだけど、空港周りの雲はクリアで、凄い好みでした。

一枚目はそのサブーな雲が通り過ぎたやつ。
二枚目は上を見上げたら、空気が綺麗なのが一発で
わかる感じで、風も上空は速く、地面はそよそよで、
こう、心地が良い状態。

おっと、これは佐和田の浜の方が絵になりそうだなー
って、戻って色々粘って三枚目。
(空港の所で粘っても結果良かったかもしれない)

50-150ⅡのレンズはSD14の時に使ってたんだけど、
自分好みの良い描写をしてくれます。
三脚でミラーアップだし、マニュアルフォーカス前提
だけれど。
SD1はハイライトの飛びが従来及び他メーカーより早い
感じで、露出決定がが諸々難しい。
太陽が入る構図、夕日とかは本当に難しい。

0 件のコメント: