2012年7月4日水曜日

虹が出た



夕方、雨がジャーっと来て、夕日時間近くだからどこかしらに出るだろうなと思ってたけど、
やっぱり虹が出た。
丸ーいのはカメラ持ってないときとかに見たけれど、今度撮れるといいかなと。



本日は夕日はこれにてご免で候という感じで、雲の中に隠れてしまう。
元の大きい画像を確認する限りでは、薄い雲が太陽のエッジにかかっている
時に緑色の縁が出来やすいね。
このまま水平線まで粘ってくれてたら緑の日だったのだろうか?
でもでも撮れなくても、ここでの夕日観賞はすごくいいね。

ファインダー覗いてて、足がムズムズするなぁと思って、足をヒョっと振ったら
ムズムズの原因がムカデだったでござる。
まぁ、もとより虫周りはそんな苦手では無いので、キャーっ!!とかないけど。
色々と慣れては来ているんだろうね。


最近、足が攣り難くなってきた気がする。
相変わらず背中が凝り易いので、ストレッチ的なものが必須で、足はまだ痺れるけど
以前より気にならなくなってきた・・・かな?
まぁ明後日は病院なので、色々聞いてみよう。

ここ最近、暑っついのと(歓迎だけれど)、写真撮りにアチコチ出ているので
疲れが出ているなぁ。

2 件のコメント:

さんのコメント...

キレーな虹だ!本当にきれいだ

Unknown さんのコメント...

見たことある中ではまだまだで、そういうタイミングでカメラを持ってないとなぁ~と思う感じではあります。
アップで撮影したけれど、風景としての臨場感はすごく良かったですよ。