2012年7月29日日曜日

雲日記



離島移住記ってより、最近は雲日記になってきてて、
なんか突っ込まれ所満載な感じではあるけれど、
そうそう毎日毎日イベント盛りだくさんではないしなぁと。
なので、しばらくこういうパターンが続いてしまうかもしれない。

台風9号の影響で、東風になり、そして強くなってきました。
進路がどう向かうかまだ読めない感じだけど、今の所は
こちら的には、雲を見て癒されちゃう体質であれば、
短期間に色々な表情が見れるので良い感じです。
明日はどうかな、無理そうかな・・・。

そういえば(移住っぽい話題)、アリなんだけど、蟻の話。
移住当初は、蟻、部屋でパレード状態だったんだけど、
結構イラっとしてというか、普通、昆虫が部屋に侵入、
すなわち駆除という流れだったと。


蟻のミッションは餌を巣に持ち帰る事。
その餌が自分の出したゴミの中の糖分くさい何かであれば
部屋の片付け方に疑問が湧くところだけど、部屋の中にも
ちょっとした小宇宙というか、コスモがあって、昆虫界でも
生存競争的なというか、まぁ、なんか知らん昆虫が死んだり
してる訳よ。
そういうのをパレードよろしく運んでいくので、ここで無闇に
アリを刺激すると斥候の範囲が広がるので、ここ最近は
ほっとく事にした。
数時間後には綺麗さっぱりいなくなってるしー。
いくら駆除してもキリないんだよね。
シロアリだったら色々やらんと建物が厳しくなるのでコロリ
アイテムを使っちゃうんだけれど。



PCがちょっと真面目にまずくなってきたので、
もう、色々あきらめてクリックしたほうがいいかもしんない!

0 件のコメント: