2012年12月31日月曜日

2012最後の夕日



午後から晴れ間が出てきて、2012年最後の夕日を見に、撮影しに
行く事が出来た。

北風だったんで、すごい寒いので風の方向に対して車の影になるように
三脚設置して、丸まりながら。
広角で撮る時は余計なもの映ってしまうので、我慢出来るだけ海に寄って。

お陰で光芒も見れて、最後の夕日も見れてと。
水平線に沈むまでは無理ではあったけど、まぁこの時期にしては良い良い。



2012年は、昨年から続く入院生活。

3回の抗癌剤治療、放射線治療で食道炎が酷くて涙目で
飯食ってたり、そもそも抗がん剤副作用で飯食えないとか、
ハゲてツルツルになっちゃったり、復帰が4月からで、開胸した
所も完全には癒えていないから、色々気を使いながらの養生を
中心とした生活で。

実家にも親父の七回忌で帰ってみたり、病院で写真展やらせて
もらったりと、色々と忙しい毎日ではあったかな。

復帰後の一眼写真は400枚アップで、2011年よりも6倍以上
もアップ出来て、一部達成感もあったと。

まだまだというか、死ぬまでというか、外科手術系は再発の可能性
もあるし、医学統計的に見て安心出来ない状態というか、何時、
また病院にUターンとか、片道切符の可能性も全然なんだけど、
こういう系も考える時間、覚悟を決める時間も沢山あったので、
生きる死ぬとか、このあたりでデリケートになる事は殆どなくて、
まぁいづれ・・・誰でもねぇという事だから、それまでの生活を
キープというか食い扶持をどうするかが来年のテーマだったりで、
でも大厄だから・・・とか前途多難かもしれない。

というか、やりたい事というか、やらないといけない事が多すぎて大変になりそう。

書いてて、あまり気分がハイにならんけど、2013年は良いことあると
いいねぇ。

初日の出、見れますかね。
起きれますかね。


という事で良いお年を。

では。

0 件のコメント: