2012年12月28日金曜日

風の強い夕方は



朝方、豪雨とかで通り雨ではあったけど、微妙に陰鬱な感じで・・・
と思ってたら晴れてきて。
晴れてもうろこ雲で、まぁ、ゆっくりしてその日を過ごせたと。

夕方前は、これは光芒出るなーと思って行ったら早速ビンゴで、
風もビュービューだから空もクリアで良い感じの光芒だしで
もうちょいで2012年も終わるけれど、このままのペースで
夕日が拝めて初日の出も拝めたら最高ではあるけれど。

実はこのあと焼けたんだけど、風で動きの早い下層の雲が
結構邪魔してて良い写真にはなりそうにないから諦めて
帰宅したんだけど、帰りの車の中で見た赤焼けはちょっと悔しい感じ。

自分の器材はホワイトバランスの選択の幅が狭く、オートだと
大暴れするケースも多く、狭い中から選ぶと見た感じには程遠い
こう、ダイナミックすぎるというか違う絵になってしまうのだけど、
そういう大暴れ系を細かに修正した現像を今回してみた。
オートでほぼうまく行ったのと、そんな変わらないかな・・・。



あと、訳あってPicasaからのダウンロードは辞めました。
ご利用されていた方、すんません。
色々と食べていくために色々やるんです。
まず、写真整理から始めないとな・・・。

今までRAWで撮影してたので時間かかるな。

0 件のコメント: