2012年12月14日金曜日

外科内科

今日は病院の日。


外科と内科のダブルヘッダー。

外科は4ヶ月ぶりなので、定期的な検診というより、2ヶ月後のCTの予約がメイン。

内科はお薬貰いに。


次回のCTの結果次第では微妙にふりだしに戻るとか、そんな感じになっちゃうから

今から祈る気持ちで免疫力をつけていかないとだけど、生憎、今、風邪状態。

熱は無さそうでそんなダルくないけど、鼻水とかそんな感じに。

だけど、鼻水に色がついてきたし、痰が絡み出したのでそろそろ治ってきたか?と。


採血の日でもあって、今回も言っちゃあ悪いけど採血が下手というか痛い人。

案の定、刺しすぎなのかわからんけど、採血後のバンドエイドが真っ赤っか。

採血はもうかなり慣れたと思うので、まぁいいけれど。


昨夜は鼻水が大洪水だったので、呼吸もアレであんまり寝てないから、ゆっくり寝たいね。


あ、昨夜は大津波の夢を見た。


リアス式海岸っぽい所に旅館っぽい旧館と新館のようなのが建ってて、旧館らしき建物が飲み込まれてた。

自分は新館らしきトコのベランダでその一部を眺めてたんだけど、第二段がこちらに向かってきてて、

一番場所が高い部屋に逃げ込んだんだけど、自分の目線と同じ高さが波頭で、

ドッカンと波が入ってきた所でそのシチュエーションが終わった。

なんてこと無い夢であればだけど、場所は沖縄っぽくないトコ。


多分、ハリウッド映画でデカイロボのトレーラーを見て、デッカイロボがリフトオフした所が海ですっごい波が立ってた映像を見たのが脳のなんかに残ってたんだと思う。

なぜか印象的だったし。


0 件のコメント: