2012年12月23日日曜日

寒さが戻る

また曇天期間がぶり返してきた。
諸々と寒いので夕方以降は布団にインしてしまう。
風邪が治ってないから体が眠気を欲しがっているのもあるけれど。
こう書いていて、やる事やりたい事やらないといけない事を数えると、このままのペースはマズイ。
アリとキリギリスの童話になってしまう。

昆虫繋がりで、

ミヤコマドホタルがフラフラ〜ペタリって感じで、あ、やばい生命が終わるかも的な動作では
あったんだけど、どうしようもないので林の中のとある草木の葉の上に退避させてみた。
通年通してこやつはいるけれど、大量に同じとこに集中していないから(と思う)
ホタルを一眼で撮影するって気にはならなかったりする。
いつかそういうポイント見つけたらやるかもだけど。
季節感があるのはいいけれど、沖縄は常夏であって欲しいね。
常にカーッ!ってのは勘弁だけど、やっぱ人間慣れというか、贅沢な生き物だ。

0 件のコメント: