2012年8月2日木曜日

台風9号~ォ



台風9号。
ちょっと迷走中で、現在も強風域の中にある八重山諸島及び宮古諸島。
こちら伊良部島は順調に船は欠航してるけれど、昨年五月に来た台風
よりは全然なんだけど、速度が遅くて大型であるため、ずっと大時化。
荒れまくり。

明日、病院で検査予定なんだけど船が出ないだろうな。
来週ですなー。


PCも調子がすこぶる悪く、昨日は停電の可能性も考えていたので
ずっと寝てたという。
今日はもう大丈夫かなと、PCもなんとか起動して、こうして更新に
ありつけたのです。

新規PCへの引きつぐアプリやシリアルを控えておいて、入れ替え
作業がすぐにできるようにしないとね。
PC環境はデータ保存はみんなサーバーにおいていて、メールは
ノート側に、調子の悪いデスクトップは重い作業をする用みたいな
感じの構成なので、入れ替えはそんな苦じゃないかな。
メールもデータを外部メディアに移行してもいいかもね。

で、本日、ご飯買いにいったついでに中の島を見てきました。
こりゃあかん!
という事で一眼を取りに一度家に。
今日は大迫力の中の島を堪能しました。
雨はそんな降らないし、アメダスをチェックしつつ。



もう、ザッパンザッパンすごくて、自然の脅威を感じつつ、
海を舐めたらいけないよな~と思った次第です。

安全第一で。

0 件のコメント: