2012年8月21日火曜日

台風前のって奴で



台風14号がどういう進路で来るか3時間毎の気象庁ページから
目が離せない今日このごろです。

結構青空も見えて、遠目に訓練している飛行機が17ENDアプローチ
じゃないの??
って思って行って見たら35ENDアプローチでスタートしてて、
おいおいおいおい~って感じの昼過ぎで、



ちょっと粘ろうかな・・・
と思った矢先にごっつい豪雨雲があざっす!
(最初の二枚は同じ時間帯です)
って感じでこっちにくるしで、お昼~夕方で、自分が好きに行動できる
タイミングとしてはちょっとトホホで、消化不良だったのですが、



ちょっと予感がして、早めに夕日見に行こうかな~って思ってて、
ダメならダメで、Aコープ行って冷凍食品でも買おうかな~なんて、
日清の焼きそばの冷凍とママーのスパゲティが100円ちょいで
あのクオリティは良い感じで、よく利用してたりします。

そいで、夕日前はうーん、これでなんか終わりなのかしら?
って思いながら、ちょっと待ってたんだけど、
ふと夕日と反対側を見るとですね、



虹がどすこいしてたんですね。
台風前で、明日からおそらくは何日かダメダメな天気だから
余計に嬉し気持ちいい感じで、レインボーに浸っていたら、



今度は夕日が本気出してくれて、赤く染まってくれたしで、
今日は実に充実した写真の日だったと。
海というかビーチ関係は光源、光量のアレもあって、
撮る気はなかったのですが、その他が台風前のご褒美的な
色々な物が見えて癒されました。

台風前だから多めに画像をって事で。


ここ最近は食パンにピザソースと溶けるチーズ(細々としたの)
のっけて、オーブンでもなくトースターでもなく、電子レンジの
レンジで1分半でちょっとすごい美味しいんですけど!
ってのでピッカー!っと来てしまい。(だって1分半だからね!)
バジル系というかパスタに混ぜてペペロンチーノっぽくなる
ミックス香辛料みたいなのかけたらメチャウマになってしまい、
色々な組み合わせを試して、楽飯(らくめし)クラブな食生活を
ちょっとエンジョイしています。

トースターとかオーブンじゃないのがミソで。

0 件のコメント: