2012年8月7日火曜日

久々なのですが



写真は今日のじゃないけど、在庫から。

台風とか来ると、停電の可能性もグッと高まって、
その間にPCとか色々やってて落ちたらムンクシャウト
しはりますから、ここ数日はPC起動せずにアンドロイド三昧で、
オリンピック系の動画見てたりしてました。

その間にも、ブログを見に来てくれてたみたいで、
ありがとう&ごめんなさい~。

台風、しつこかったね~。
しかも沖縄に入ってから暴風域が出来はじめて、どんどん大きく
なるわ、速度遅いから大雨の塊が一周して2,3回宮古にかかって
くるわ、南下するの??え?って進路取ったりで。
自分のいる部屋は雨漏りが治ってなくて、ちょこちょこ大変でした。
いつもは南西とか南東からエグッてくるコースだから、東風あたりから
南通って北風までというコースだったけど、今回は殆どが北西。
落ち着いてきたら南になったけれど。
その分、意外な所から雨漏りしてきたりと。

20Lバケツを導入しているので、安心(?)ではあるけれど、
雨漏りポイントがちょっとずれたり、木材のほうから染み込んで
きたりで、色々と焦りました。
涼しくなったら模様替え的な事をしないといけないなぁ・・・とも。


今回も病院に行くのは見送りました。
朝起きて船の運行状況見たけど不明で、台風情報見たら
まだまだだったので、運行しても朝の一便で終了とか、
お昼前で終了とかそういう可能性もあったのと、金曜日に
行ければ薬の分量的には間に合うので金曜に再予約。
来週はCT検査。


PCもいきなり固まったり、再起動を繰り返したり再起動中に
止まったりで、OS入れなおしは、システム移行しない内では
ちょっと色々と嫌なので新規導入待ちです。
こういう場所なので、秋葉原とか新宿にパーツ買いにテイクオフが
出来ないから、保障期間が長く取れるところで購入。
今週には届きそう。
CPUも良い感じで速いし、メモリも多めに積んでいるので、
今後の自分の活動に十分対応してくれるでしょう。
停電とか電圧不安定とか考えて、UPS電源もそのうち導入
しないと。


望遠レンズ欲しいけど、SD1もう一台欲しい・・・。

0 件のコメント: