2012年8月24日金曜日

台風来るのが遅い



15号。
速度が遅い。
14号も向こうへ行くのがおっそい。
天候も穏やかになってきたのか、微妙によくわからない今日。
でも、海は荒れ模様。
フェリーは出てたけれど。

天気は悪くないけど、青い青い空まではいかず、
うっすらとした淡白な感じではあったので、
飛行機撮りにちょっとだけいたけれど・・・。



気を撮り直して夕日撮影しに行ったけれど、夕日自体は
自分がいた時間帯はダメで、一瞬赤焼けたっぽいのを
自分んち付近で観察・・・。
写真は夕日撮りに行った時に、反対側の雲に虹がちょっとだけ
見えていたので・・・。

・・・が多い今日このごろ。

ここ最近は迂闊に大丈夫! 駄目!と言えない質問が多い気がする。
台風で荒れている海を指して、泳いでも大丈夫ですか? とか、
台風情報見ればおおよその見当はつくのに、明後日は飛行機
飛びますよね? とか。
大丈夫だって言ったじゃないかー!!
駄目だって言ってたのに大丈夫だったじゃないかー!!
と、見当が外れたらどう転んでもゴメンナサイ的な質問でもあって、
色々と自己責任でお願いしたいです。

台風がこれから来る、来てすぐとか、交通が確約出来ないとか、
海水浴が難しい、海系の遊びが難しいのがほぼわかっている
場合は、無理して奇跡が起こるのを期待して来るよりも、
諸々キャンセルして国内の天気がちょっと悪かったとしても
楽しめる場所が沢山あると思うので、そっちの方がいいんじゃ
ないか・・・?
と思うのはこちらに住んでしまっている感覚でもあるんだろうな、
とも。

気合が入っているのはすごいと思う。

0 件のコメント: